福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

必見! 小倉 武蔵 おとなのちょい飲み処


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉 武蔵 お品書きの画像

小倉 武蔵 お品書き

小倉 武蔵 昭和28年開業の歴史ある呑兵衛の聖地です!

噂に聞いた北九州は小倉の酒房 武蔵さんです。

飲み屋で知りあった方に、小倉に行ったらここで飲めと強く勧められた名店です!

 

北九州には時々撮影に行きますが、帰りに一杯やるのも楽しみです。
このお店については、いつものお店で飲んでいて教えてもらいました。
北九州在住の友人に聞くと、ここはこのジャンルでは、小倉魚町の超有名店ということでした。

今回初めての訪問です。
トップの写真は、お品書きです。価格ごとに並べてあります。
高価なメニューもありますが、お安いメニューが充実しています。
このお品書き なかなかの年季を感じさせます。昭和28年開業ということです。歴史ある呑兵衛の聖地なのですね!


土曜の夕方訪問しましたが、満席で少しだけ待ちました。
二階には、テーブル席もあるらしいです。

タベログの評価も高いです。小倉駅前の魚町商店街 一等地にあります。

 

tabelog.com

 

 

まずは、生ビール 300円!
なんとお安い!

 

f:id:Rover200:20190127180831j:plain

 

 

スターターはポテトサラダと鳥皮ポン酢。
いけます!

 

f:id:Rover200:20190127180830j:plain

 

 

揚げ物欲しくなり、ゲソ揚げ!
揚げたてホヤホヤを生ビールで!
ここは、味も良いのですが、お料理が出てくるのが早いです。
待たされません。
なぜか、店員さんは場違いに若い女性ばかりです。(笑)

 

f:id:Rover200:20190127180843j:plain

 

 

次は地酒 純米吟醸 九州菊!

初めて飲みました。(笑)

 

f:id:Rover200:20190127180858j:plain

 

 

続いて串物を軽く。
九州の焼鳥ですね!(笑)

 

f:id:Rover200:20190127180904j:plain

 

 

黒霧の水割り。
お調子の中に、水割りが入っています。
これをグラスに入れて飲みます。普通の水割りの2杯分は入っています。何と呑兵衛に優しいのでしょう!

 

f:id:Rover200:20190127180907j:plain

 

 

最後は、タコの酢の物。
酢味噌タップリ!

 

f:id:Rover200:20190127180914j:plain

 

 

結構食べました。これで3000円程度だったと記憶しています。
一人でも複数ででも楽しめる良いお店でした。
絶対また行きます。(笑)

JR小倉駅から近場ですので、時間がある方は、少し寄り道されてはどうでしょうか?

メニューの写真も貼っておきますね。

 

f:id:Rover200:20190127180840j:plain

f:id:Rover200:20190127180834j:plain

 

では また!

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ