福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

小倉 ももたろう オヤジのちょい飲みの聖地!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉 ももたろう ちょい飲み

先日久しぶりに北九州の小倉です!
ついついこのお店に足が向かいます。
庶民の味方ももたろう

 

 場所はこの辺りです。
JR小倉駅から程近い場所です。繁華街の中の立ち飲みです!

 

 

この辺りの呑んべいには定番の有名店です。
0次会利用が多いですね。
女性一人は入りづらい雰囲気です。でも、つわものの女性も見かけます。基本おじさんの世界です。(笑)


ここの流儀は、となりのお客さんと話さないことのようです。(笑)
福岡のちょい飲みは、話すのが礼儀なのですが、ここは何故か誰も話しかけていません。
何か事情があるのかな?
結構物騒な街と思われている小倉の事情なのでしょうかね?(汗)

 

余談ですが、オヤジは寂れた通りの写真撮影に北九州に来ています。かつて栄えたであろう各町の商店街は、ほぼシャッター商店街化しています。黒崎、門司、八幡等の栄えた街もです。
少し外れた場所では崩壊しそうな場所さえあります。

 

しかし、小倉駅前にだけは本当に賑わってます。
老若男女 多くの人です。何か不思議な感覚。(笑)

 

さてこのお店、午前中から営業しています。
この日は17時過ぎに入りましたが、カウンターは満席。
横の小さなテーブルで立ち飲みです。

 

スタートは黒ホッピー。
ここでは初めて注文しました。九州ではホッピー置いているお店は少ないのです。確か390円。
ポテサラとスジのポン酢かけ。
シンプルですが、良い感じのおつまみです。

すぐに出てくるのが嬉しいです。

f:id:Rover200:20181123163915j:plain

 

ホッピーは結構量があります。
もう一杯ホッピーを追加して薄めて飲むのが普通かもしれませんが、オヤジは追加無し濃い目で飲みきりました。
そして芋ロック。(笑)

結構歩いてお腹すいていたので、今日は焼鳥。
豚バラ、ツクネ、皮、ウインナー

なにが焼鳥なんだと、ご指摘受けそうですが、九州ではこれが焼鳥なのです。
価格もお安いし、焼鳥はそれなりです。

 

f:id:Rover200:20181123163918j:plain

 

 

ほどよく、酔った心地で、福岡にバックです。
今日は西鉄高速バス。
西鉄高速バス(小倉-天神間)は本数も多く、しかも混んでいない、眠って帰れるので都合よいのです。

結局、飲んでばかりですね。(笑)

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ