福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み 福岡市内


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和酒バルほろ酔い ちょい飲み

久しぶりのちょい飲み投稿です。

オヤジが最近たまに通うお店です!

今年5月開店の 和酒バルほろ酔い  さんです。

全国の銘酒にこだわった和食のお店です。でも、気軽に入れる雰囲気です。

 

たまたま限定で入荷していた飛露喜 純米大吟醸!

雑味無く、ピュアな味わい。優しさの中にしっかり辛さもあります。飲めてラッキーでした。(笑)

 

 

f:id:Rover200:20181118114418j:image

 

 

アテはつきだしの博多カブ?

生食で甘みのあるカブがこのお酒になんとも合います。
良かった!(笑)


f:id:Rover200:20181118114425j:image

 

2杯目は趣向変えて、八海山 純米 しぼりたて原酒

通常の純米酒をよく飲みますが、八海山安定した美味さですね。少しフレッシュ感がある、米の味のある少し辛口。


f:id:Rover200:20181118114431j:image

 

 

アテは銀杏の素揚げ!季節物は良いですね。
良い組み合わせです。


f:id:Rover200:20181118114439j:image

 

銘酒はそれなりにしますが、大橋価格なので、東京とかよりはずっとお安いと思います。

この後、中々ロック一杯飲んで退散しました。(笑)

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ