福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

福岡花写真 福岡市植物園の秋バラ


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20181108181304j:plain

福岡市植物園の 秋バラ 写真

10月後半の福岡市植物園の秋バラです。

最近は花はメインの被写体ではなくなりました。
しかし、季節の変わり目に少し撮影します。

撮影のコンセプトは、”花のポートレート”
バラを女性に見立ててポートレート撮影したイメージです。


主役と脇役をどう配置するか、背景をどこまでボカすのかがポイントとなります。

 

f:id:Rover200:20181108181255j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181307j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181309j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181315j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181318j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181312j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181322j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181328j:plain

 

 

 

f:id:Rover200:20181108181331j:plain

 

 

 

f:id:Rover200:20181108181335j:plain

 

 

f:id:Rover200:20181108181341j:plain

 

 

 

最後だけ、コスモスです。(笑)

f:id:Rover200:20181108181344j:plain

 

 

参考までに使用した機材は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

このクラスのカメラがあれば、ほぼ何でも完璧に撮影できます。
出来なければ、撮影者の問題です。(笑) 

 

 

 

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 635558

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 635558

 

 あえて純正F2.8を手放して使用しています。
シャープさが自分の撮影には合っています。
最近のシグマはレベル高いです!

 

TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP 70-200mm F2.8 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A009N
 

設計は古く、オートフォーカスは爆即ではありませんが、ボケ味は素晴らしい!ボケはタムロンですね。

 

 

今後、少し写真をアップしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。

なお、画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。
商用利用される場合は、Adobe Stockでの購入を推奨致します。
以下に私の写真のリンクを貼ります。
または、私までご連絡いただければ幸いです。

Adobe Stockの私の写真のリンクです。stock.adobe.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ