福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み どんぞこ 


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20180128171627j:plain

 ちょい飲み どんぞこ

近所で良いちょい飲み屋さん見つけました!
住宅地にあるとは思いもよりません。(笑)

 

その名は どんぞこ

 

詳細は以下のリンクをどうぞ。
全然 どんぞこ じゃありません。
お酒屋さん経営のお店です。

 

ここは、現金を目の前のザルに置いておき、注文する度に現金で支払うシステムです。

 

福岡博多立ち飲み安飲み情報 角打ちだけど長居したくなる・・・どんぞこ

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40035928/

 

 

まず、日本酒飲み比べができる たのしみ酒(500円)をお試し。

飲み口の違う日本酒4種類が出てきます。
同じ材料でも味は全然違いますね。
今更にそう思います。
日本酒は本当に奥が深いです。

f:id:Rover200:20180128171659j:plain

 

 

今日はこのラインアップです。

f:id:Rover200:20180128171736j:plain

 

 

 

私は気に入った 旨みが強い 米鶴をお替り。
試して飲めるのは良いですね!

 

f:id:Rover200:20180128171801j:plain

 

 

 

つまみは枝豆とシシャモ。
このお店の主役はお酒ですから、つまみはシンプルなものばかりです。

f:id:Rover200:20180128172625j:plain

 

 

その後は、芋焼酎 伊佐大泉をロックで!
芋臭いです! 250円です。
お安いです。飲兵衛の為のお店です!

 

次は、ワカサギのフライとさつまあげ!

f:id:Rover200:20180128171828j:plain

 

 

 

f:id:Rover200:20180128171854j:plain

 

 

これで締めて 1850円位です。
結構飲んでつまんでいます。満足感高いお店ですね。
また来ます!(笑)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

 

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ