福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み 福岡市西新 和風立飲み亀次郎


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20180121190025j:plain

 

昨日は福岡市内を撮り歩き。
西の繁華街 西新で休憩 和風立飲み亀次郎 さんです!

 

新しく買ったレンズの試し撮りも兼ねて福岡市内を徘徊。
8km位歩きました。
撮影していたら歩けるものなのです。(笑)

 

そこでこのお店に出会いました。

西新は福岡市内西部の繁華街です。
都市機能は天神から博多駅付近に広がっていますので、福岡市外の方は、この辺りは馴染みが無いかなと思います。

 

ここは16時から営業していました。
こちらです。

www.nishijin.town

 

ここは座席もありますが、基本は立ち飲み!
オヤジは疲れていましたが、見栄を張って、立ち飲みです!(笑)

 


まずは生ビール 330円!
お安いです。

そしてたこQ。
薄味で良い感じです。

f:id:Rover200:20180121190034j:plain

 

 

 

日本酒もあったので 大賀 純米
福岡の南の方のお酒らしいです。
初めて飲みました!

f:id:Rover200:20180121190038j:plain

 

 

 

左が日本酒で右が海老蓮根。
蓮根を使った練り物を衣にして海老を揚げたものです。
低温でじっくり揚げてある様で、頭から尻尾まで美味しくいただきました。
これはお勧めです!
お店のお勧め料理でもあります!

 


この後、黒霧ロック。
お酒が進みます。(笑)

 

f:id:Rover200:20180121190045j:plain

 

 

締めはフキノトウの天ぷら。
香りが良いです。
春の香りですね!

f:id:Rover200:20180121190049j:plain

 

 

これで締めて2400円位です。


支払い金額を書くのは好きではないのですが、お金を払えば幾らでも美味しいところはあるので、オヤジはリーゾナブルに美味しいものを健康的に食べることをモットーとしています。(笑)
だから支払い金額は重要な要素なのです。


ここはリーゾナブルなお店の様ですが、美味しいものを食べるとこんんな感じです。
ちょい飲みとは思えないしっかりしたお料理でした。
機会があればまた来たいと思います。
ご馳走様でした!

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ