福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのちょい飲み 北九州市小倉


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20180111233753j:plain

小倉でちょい飲み!
先日撮影で北九州に行きました
そのついでに ちょい飲み探索に行きました!


新幹線で小倉乗り換えでしたので、ちょっとだけ寄り道。
軽く二軒回りました。
ちょい飲み達人の友人が言うには、ちょい飲みを何件も回るのが良いらしいです。(笑)
初心者の私は二軒。

 

小倉駅界隈は繁華街なのですが、ちょう飲み屋さんが多いエリアでもあります。


まずは、この店 餃子のたっちゃん

loco.yahoo.co.jp

 

この付近に二軒ありました。
ローカルのチェーン店でしょうか。
日曜日のまだ5時台なんですが非常にお客さんが多く、非常に賑わっていました。
明るい店内で若い人が多い。
何か元気になる雰囲気です。


まずは一杯目は生ビール。
6時までは生ビールと焼酎サワーが半額のようです。
だから賑わっているのかな?


つまみは餃子
トップの写真です。
ニンニクの入っていないサッパリ系の餃子。
パリパリした食感は博多の餃子に近いですが、少しサイズが大きいような感じです。
ビールにあいますね。

 

 

お次はツマミメンマ
なぜかまだメンマなんですね。(笑)
これがおつまみには合います。(笑)

f:id:Rover200:20180111232831j:plain

 

 

 

次は煮込み。
名前が思い出せませんが、香料がよく利いています。

f:id:Rover200:20180111234139j:plain

 

 

お酒のお代わりは日本酒。
西條鶴と言う広島の純米酒でした。
少し旨みがあるすっきりしたお酒。
ちょっと量は少ないっていう所は残念でした。
価格が390円なのでそんなものでしょうね。
ここでしめて、確か1600円程度でした。
まあ、悪くは無いですね。
現代風のちょい飲みです!

f:id:Rover200:20180111232840j:plain

 

 

 

次に移動して、 ていしゃば という立ち飲みです。
小倉駅の本当にすぐそばなのですが、非常にディープな立地条件です。


隣にはストリップ劇場や成人映画館があります。

 

1000bero.net


ここはネットでは、非常に評価が高いのです。
非常に期待していました。
歴史を感じさせる飲み屋さん。
雰囲気は呑む気にさせてくれます。
立ち飲みです。


まずは黒霧のロックとタコ刺。
居たって普通。(笑)

f:id:Rover200:20180111232844j:plain

 

 

次は鯵フライをお願いしました。
もちろん黒霧ロックもお代わりです。(笑)

f:id:Rover200:20180111232951j:plain

 


軽く飲んだのですが、これで1700円位かかりました。
味は至って普通。
お安くもないですね。
黒霧が高いのかもしれませんね。


正直期待はずれでした。
人の評判より自分の舌で確かめることが大事だということですね。

他にも色々とちょい飲み屋さんはあるので他を探索したいと思います。

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ