福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの外飲み ワカミヤ食堂

f:id:Rover200:20171109140943j:plain

 

いつも寄り道するお店です。(笑)
福岡市の南の住宅街 西鉄大橋駅からすぐそばの居酒屋兼定食屋さんです。

 

r.gnavi.co.jp

 

和食から洋食まで多くのメニューがあります。
いずれも美味しく、『おすすめは?』と聞かれて返事に困ってしまいます。

 

昨晩は、定番のちょい飲みセット 1000円です。

ドリンク一品に小鉢、刺身盛り合わせ、串もの2本です。
上の写真と下の写真で全てです。
バーゲンプライスです。(笑)

 

f:id:Rover200:20171109141007j:plain

 


昨晩はドリンクに熱燗を選びました。
熱燗が美味しい季節になりました。
糖質制限に影響の少ないメニューで助かります。(笑)

 

 

このお店のこだわりはやはり魚ですね。
大将は板前の修行しているので、季節に応じて旬な魚を美味しく提供してくれます。

これは、秋刀魚の刺身ですが、味は当然として見た目も良く。
目で味わうことが出きます。

 

f:id:Rover200:20171109141550j:plain


しかも、リーゾナブルなのです。
高くて美味しいのは当たり前。
安くて美味しいお店にお客さんは集まります。
福岡では要求レベルが高いので結構大変なのです。

 

もう一つのこだわりは、季節に応じた日本酒が提供されます。
魚料理プラス日本酒かベストかな?(笑)

 

ここでは、一品料理をベースに定食にも出来るので、定食目当ての方も結構います。
大橋駅は学生の街でもあるのです。

 

料理も良いのですが、アットホームな雰囲気も良いのです。
お近くの方、是非お立ち寄り下さい!
もし、来られたらお会いするかもしれません。
写真のブログやってる常連さんと言えば私しか居ません。(笑)

 

 グルメな予約はぐるなびが便利です!
おすすめします! 

お得な宴会予約はぐるなびで

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ