福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのダイエット 糖質制限は大変(汗)

f:id:Rover200:20171105165128j:plain

オヤジは相変わらず、ダイエット継続中です!


最初の目標の65kgは既に達成しています。
これからが正念場ですね。

一番効果があるのは、糖質制限の様です。
しかし、色々工夫が必要なんですね。(汗)

平日は、昼間は会社の食堂、夜は自宅での食事。
会社の食堂では、ご飯をやめて、替わりに冷奴とか小鉢を取っているので何とかなります。
夜は、カミさんに好きなご飯の代わりに野菜多めのスープを作ってもらいます。

 

問題は、週末の昼食なんです。
外食するにも、ご飯や麺がどうしても中心のメニューになるんです。
お店でご飯をほとんど残すのは罪悪感があります。
そうなると、結果的にコンビニで食事を買うことになります。

 

私が重宝してるのは、以下のメニューです。
私はセブンイレブンの味付けが好きですし、すぐ近くに店舗があります。

 

ホワイトあらびき - セブン-イレブン~近くて便利~

電子レンジでチンするだけで食べることが出来ます。
糖質制限ではソーセージを食べてもOKです。
摂りすぎなければ、脂肪はOKなのです。
便利なメニューです!

 

豚しゃぶサラダ - セブン-イレブン~近くて便利~

私はサラダが好きなのです。
サラダは毎食でも全然OKです。
栄養のバランスを考えて豚や鶏が入ったサラダを食べることが多いですね。

 

ゴーヤチャンプルー - セブン-イレブン~近くて便利~

豆腐、卵、ゴーヤの料理。
これも好きですね。(汗)

 

砂肝の黒胡椒焼き - セブン-イレブン~近くて便利~

福岡で言うところのスナズリです。
これは、あまり美味しくはないですね。
味を少し濃くした方が食べ易いと思います。

 

毎度、どうしても、似たような食べ物になります。(汗) 

そこで、リンガーハットに噂の『野菜たっぷり食べるスープ』を試しました。

www.ringerhut.jp

 

元々チャンポンが好きなのですが、麺を食べれないので困っていました。

味はいつものリンガーハットの味です。
凄くおいしい訳では無いですが、安定した味です。
野菜のボリュームがあるので、満足感あります。
これはこれでありだと思います。

 

糖質制限自体は、かなり広まって居るのですが、外食では悩ましい状況なのです。

炭水化物中心の日本食では、難しいでしょうかね?

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ