福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの焼鳥  博多やさい巻串 鳴門  

 

f:id:Rover200:20171023200901j:plain

博多焼鳥のニューウエーブ!
野菜巻き 鳴門!

 

先日はブチ切れてしまい大変失礼しました。(汗)
楽しいお酒の席を乱されて激高して投稿してしまいました。
解脱まで道のりは遠いですね。

 

その時居たお店です。
櫛田神社の近く、新し目のお店です。
焼鳥、串焼きの店というよりはお洒落なバルの様なお店です。
お客さんはどんどん来るのですが、ずっと混んでおり、入れません。
少なくとも週末は予約しないと入れそうにはありません。
人気店ですね!

 

このお店です!

博多やさい巻串屋 鳴門 - 祇園/創作料理 [食べログ]

 

普通の焼鳥もある様ですが、ここの特長は野菜巻きとお肉。
野菜巻きはどこの焼鳥屋でもあるのですが、ここは種類が多い様です。
でも本当のおすすめはお肉なんです!

 

トップの写真は肉の焼鳥の盛り合せです。

ハラミ、タン他です。
一口食べて、良質の肉ということがすぐに分かります。
赤ワインと一緒が良いですね。

 

f:id:Rover200:20171023205328j:plain

次は野菜巻き。

レンコンの巻物初めてです
お肉のインパクト強くてよく聞いてませんでした。
厚揚げ巻き、シイタケ巻き、あとは良く分かりません。(笑)

 

この後、色々と食べたのですが、写真撮ってません。
このお店シンプルな味付けで素材が生きる様な調理方法です。
すべて美味しかった。


実は、午後三時オクトーバフェストからスタートで、中断挟んで三軒目のお店でした。(笑)

弱点は価格。
焼鳥屋にしては価格は高めですね。
福岡の焼鳥は安いのが特長なんですが。。。
色々飲み食いして5000円オーバー位です。

 

色んなお店があるものです。
では!

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ