福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの好きな音楽 ELO


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170922220431j:plain

久しぶりの音楽ネタです!
子供の頃好きだったELOです!
最近は再結成してUKでは精力的に活動しています!

中学生の頃に好きだったのですよね。(笑)
ELOはElectric Light Orchestraの略でロックにストリングスを絡めた曲が特長です。

英国らしいポップな音楽で間違いなくビートルズのフォロワーです。
ELOはボーカルで多くの作品を書いているJeff Lynneのワンマンバンドです。
彼の才能による所が大きいですね。

 

一曲目は Mr. Blue Sky。
CMで使われていたので、ご存知の方も多いと思います!
曲の解説は無粋です。
実際に聴いて感じていただければ何よりです。

www.youtube.com

 

次は Last Train to London。
UKっぽいです。

www.youtube.com

 

次は Evil Woman。

www.youtube.com

 

 

次は Can't get it out of my head 邦題 見果てぬ思い。
正しい邦題です。
こういう心にしみる様な曲は日本人の感性に合うと思います。

www.youtube.com

 

 

ラストはウエットに Telephone line。
昔は電話線が大切な人と繋がる大事なルートだったのです!

フェスティバルではメジャーなGlanstoneburyの昨年のライブです!
貫禄のライブですね!

www.youtube.com

 

 ELOは粒ぞろいのポップな曲が多いのです。
選曲に困ります。

最初に聞くべきはベスト版ですね! 

 

 

いやー 音楽は場所も言葉も時間も越えますね! 

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ