福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのつぶやき 『毎日同じ服を着る』なんて嫌だ(笑)

『毎日同じ服を着る』
この記事には毎度違和感を感じる。

forbesjapan.com

 

果して洋服選びの時間が惜しい程忙しい人間が、世の中にどれだけ居るんだろうか?(笑)

勿体ぶった理由を色々と挙げているが、本当の所は、スティーブ・ジョブスの様な著名人と同じことをしていると言う優越感だけでは無いのか?

 

自分の感覚では、『服を変える=食事を変える』と思う。
毎日服を変えるのに何も失うものは無い。
洋服も食事も生活の一部だし、限られた条件の中で人生を楽しむ手段の一つだと思う。

たまにはいつもとは違う色のシャツを着るとか、そういった新しい試みも人生に少しの刺激を与えてくれる。

 

この記事で唯一合意できるのは、『似合うものが分かる』だけだと思う。

これは正確には、『自分で似合っていると思っているものが分かる』だと思う。

このことを認識していれば、無駄な買い物は減ると思う。

これから衣替えの季節ですが、クローゼットを覗いて『着るものが無い』と思い、通販サイトで物色中。(笑)
オヤジはカメラ機材にお金を使い過ぎなので、費用を抑えて楽しめる服装を探す必要がある。
しかし、本当に実店舗で買い物をしなくなった。(笑)

 

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ