福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのつぶやき 松坂選手は引退すべし!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170917100149j:plain

ホークス優勝で福岡のファンはホッと一息なのですが、松坂選手の記事が出てました。
オヤジは松坂選手の現役続行には反対です!

 

www.nikkansports.com

 

松坂選手はリハビリを3年続けても、まともに投げられない。
もう野球選手としては終わっています。
しかも既に37歳、投手の年齢としてはとっくに引退していてもおかしくない歳です。

あくまで臆測ですが、辞めれない大人の事情があるのでしょうか?(笑)
金銭関係とか。。。

 

私が松坂選手は引退すべしと思う理由は2つあります。

1.一流選手として恥ずかしくない終わり方をして欲しい

  平成のモンスターと呼ばれ一時代を築いた選手です。
  すでに生き恥をさらしていますが、もはやここまでにして欲しい。
  過去の栄光がくすんでしまう。(涙)

2.若い選手の教育上良くない

  理由としては、こちらが強いです。

  ホークスには若手の伸び盛りの選手が多く、千賀投手を初め育成上がりで登りつめた選手も多いのです。  

headlines.yahoo.co.jp

 

 いくら客寄せパンダとして集客が見込めるとしても、プロの厳しさを伝えるためにも、松坂投手だけ例外ということは有り得ないと思います。
 斉藤和巳選手の様にホークスに貢献した選手ならまだ分かりますが、松坂選手は元々ホークスの選手ではなく、チームに何も貢献していません。

松坂選手の獲得は、まるで負けの込んだギャンブルの様です。
『4億円つぎ込んで負けて、もう1年つぎ込む』そんな状況です。

 実際の所、契約が延長になる可能性はあると思います。
『これだけの買い物をして、何も成果が出ない』ことの責任を回避したいのです。
それは、松坂獲得にゴーサインを出した孫オーナーの面目を潰すとも考えているのでしょう。
だから、松坂選手当人があきらめない限り、続けるのかと思います。
私は、これは間違った判断だと思います。
面目なんてどうでも良いのです。


ホークスは球団経営も上手く行っています。
高額の報酬を払っても黒字なんです。
これはひとえにホークスの企業努力とファンの支えによるものです。
詳しくは以下の記事をどうぞ。

zuuonline.com

 

1億円なんてホークスにとっては大した金額じゃないんでしょうが、もっと違うことに使うべきです。

負けの込んだギャンブルにつぎ込むべきではありません。
誰かしかるべき人が松坂選手に引退を勧めるべきと強く思います。

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ