福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの懐古的スナップ 昭和の名残シリーズ

f:id:Rover200:20170826171306j:plain

 

私のもう一つのブログ『福岡太郎のフォト徒然日記』上で、昭和のたたずまいが残る風景のシリーズをアップしていました。

旧産炭地である筑豊の景色です。
詳細は各記事をご覧いただければと思います。

私は作為的に懐古風に作られたものが嫌いなので、リアルに懐古的に感じられる景色を探して撮影しています。

しかし、古い建物は、どんどん建て変わって行きます。
時代の流れには逆らえませんね。

この種の写真を撮影に行っても、カメラを持った人を見ることはまずありません。
こんな良い被写体があるのに。(笑)
朝日や夕日ばかりが写真では無いのです。

 

ごゆっくりご覧いただければ何よりです。

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ