福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのおすすめ  蕎麦切倭人

f:id:Rover200:20170817153804j:plain

ミシュランに掲載されているお蕎麦の銘店 蕎麦切倭人 で、懐かしいメンバーで飲み会でした!(笑)

昨晩は地元で高校の同級生と飲み会!
盆休みの帰省のタイミングでの飲み会開催です。
昔の女子、男子も今では良い歳のおばさん、おじさんになっています。(笑)


お店については食べログを参照下さい。
駅から少し離れており、分かり難い場所にあります。

蕎麦切倭人

 

このお店については、前から知ってはいたのですが、今回ようやく初めての訪問です。
楽しみにしていました。

 

上の写真は、刺し盛り
新鮮かつタップリです。
写真で4~5人前です。
飯塚市は内陸部なのですが、昔から美味しい魚が入って来ます。
そういうルートがあるんでしょうね。

 

次は、佐賀牛のたたき
これが、また美味い!
素材を活かした薄味。
蕎麦屋さんなのて、これは意外とでしたが、美味しかった!

f:id:Rover200:20170817153810j:plain

 

 

 

 

そして、天ぷら
これが、また美味い!
しかも、ボリュームタップリです。
ボリュームはあるのですが、食べた感じが軽いので食が進みます。
蕎麦屋さんの天ぷらですね!

f:id:Rover200:20170817153814j:plain

 

 

 

そして、ようやくメインのお蕎麦
これがお目当てだったんです。
コシの強いお蕎麦!
口の中に蕎麦の香りが拡がります。
もう少し、お腹に余裕を持ってお蕎麦に臨むべきでした。(笑)

f:id:Rover200:20170817153820j:plain

 

写真は撮り忘れましたが、日本酒を飲みたいと事前にリクエストしてあったので、立山吟醸酒を用意して貰いました。
料理の味に負けず、美味しくいただきました。
少し飲み過ぎました。(笑)


30年以上ぶりに会う同級生もいましたが、Facebookて繋がっているので、久しぶりといった印象か無かったですね!

しかし、みんな元気でこうやって会える。
何よりです。(笑)

このお店には、またゆっくり来たいと思います。

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ