福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのB級グルメ 肉みそラーメン@ラーメン千成や


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170806212358j:plain

暑い時は少し辛いもので体に活を入れましょう!(笑)

福岡は台風の影響で、暑さが少しだけ和らいだ一日でした。
毎年のことなので台風には慣れているはずなのですが、”最大の気象観測”が続く昨今 油断できません。
今回の台風で大きな被害が出ないことを祈ります。

 

今日は高校の同窓生女子達 コーラス部OGのコンサートでした。
女子って懐かしい響きですね。(笑)
その前に腹ごしらえ。

福岡県ではマイナージャンルの みそラーメンです。(笑)
これが美味しいんです!

開店直後の11時5分に着きましたが、既に駐車場は満杯。
ここは、車で無ければ来れない場所です。

 

loco.yahoo.co.jp

 

このお店は、ネギラーメンと肉みそラーメンが看板メニューです。
前回ネギラーメンを食べましたので、今回は肉みそラーメンです。

太麺にモヤシが載ったみそラーメンに甘辛い肉みそがタップリ乗っています。
程よい辛さです。
四角く見えるのはタケノコです。
最初は「エー」って思いましたが、これが合うんです。
絶妙のバランスです。

これで730円です。
このお店では高い方ですね。
普通の人はこれで満足なボリュームです。

子供から年配の方まで幅広い客層。
みんな地元の方と思います。
このお店は昼のみの営業です。

 

肝心のコンサートは、予想外(笑)に素晴らしいものでした。
同級生と後輩達の日頃とは違う一面を見ました。
「やるねー」という感じです。
今度一緒に飲むときに褒めましょう。(笑)

全部で7名ですが、1名以外は音楽を離れており、高校のコーラス部でしごかれたベースがあったからこそ出来たんだそうです。
やるべき時にやった成果は、時が経っても身についてるんですね!

元気をもらいました!

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ