福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのつぶやき A drop in the ocean

www.jiji.com

正直、公の場で政治の話をするのは嫌いです!
しかし、野党の体たらくには怒りを感じます!
一体、この国の将来はどうなるのでしょうか!

与党が保守的で野党が進歩的 そんな時代は終わりました!(笑)
野党も動脈硬化が進んでいます!
既に末期的と思います!

 

政治のバランスを取るには、存在感ある野党の存在が必須です!
政権にプレッシャーを掛けることのできる野党が必要です!
競争原理が働かない所には何も生み出せません。
残念ですが、今の日本にはそんな野党は存在しません。


社会党支持者や労組を支持母体に出来た民進党ですが、お先は暗いです。
『馬鹿の揚げ足を取る馬鹿』の姿勢に専念し、誰もその政治執行能力を信じてはいません。

 

先日、ようやく愚かな党首が退任しました。
既に手遅れですが。。。
でも、総裁選に出る面子は代わり映えしません。(笑)
どこの政党も人材難です。
使える若手なんていません。(笑)

 

今の時代は見かけ上は良い時代と思います。
しかし、課題山積で、決して将来は明るくは無いのです。
残念ながら、この国の将来のことを語れる政治家は居ません。
みんな口先だけ!
みんな自己保身の政治屋です!

 

 みなさん
次の選挙には必ず投票に行ってください!
そして真剣な投票をお願いします!

『選択肢が無い』という意見があると思います。
それは、間違って無いかもしれません。
しかし、それを嫌がるなら自身が議員になること位しか選択肢が無いのです。(汗)

 

 ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ