福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

写真ブログ「福岡太郎のフォト徒然日記」更新しました!

f:id:Rover200:20170731204821j:plain

今回は、『懐古的スナップ 直方市 昭和の名残』 です!
私の写真のテーマのひとつが昭和なんです。

昭和の名残の景色を探してさまよいます。
私は作り物のレトロとか懐古的な物が嫌いなので、リアルな名残を求めています。(笑)

三回に分けてアップしています。
しばしお付き合いいただければ何よりです。


トップの写真は、一見して驚きました。
偶然なのか?デザインなのか?
あせたトタンが良い味を出しています。

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

blog.fukuokajokei.jp

 

なかなか本当の『昭和の名残』は見つかりません。
古い建物は、ドンドン建て直されて行きます。
それはそれで良いことなのでしょうが。。。

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ