福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

フォトサイト 『福岡情景』 更新しました!

fukuokajokei.jp


ブログは更新していましたが、フォトサイトの方は随分更新が途絶えていました。(汗)
トップページの更新とギャラリーに少しだけ写真を追加しました。

 暑くなってからは、近場で短時間の撮影ばかりです。
日中はトップライト(上方からの光)で光が良くないし、無理したら熱中症になります。(笑)
朝か夕方に集中して撮影しています。

身近な所にも良い被写体があるんですよね。
問題は、その被写体に気付くかと、その被写体を活かすことができるかなんです。
シャッターチャンスは皆に平等に訪れるのです。

これは、「観察して観察して考えて考えて撮影する」 この繰り返しでしか修得できません。


以前、写真ブログに投稿していました。

blog.fukuokajokei.jp

 

例外的なセンスの持ち主はごくまれに居るようですが、私の様な凡人はひたすら訓練するしかありません。
以前、新聞に載っていた小学生の女の子が居ましたが、その子の写真は大人の撮影した写真と変わりません。
才能ある人は居るものです!

  

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ