福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの寄り道 嫌いな食べ物ありますか?

f:id:Rover200:20170722231931j:plain

今宵もいつものお店!
今日は日頃食べないメニューを選びました。

まずは、トントロステーキ!
暑い夏を乗り越えるには、ビタミンBが多い豚肉です!
本当は、単に食べたかったから頼んだんです。(笑)

 

 

次はパラミトスのシーザーサラダハーフ!

ブラックペッパーが利いていてツマミに良い感じです!
私は野菜が好きですし、健康上のことも考えて毎日夕食には野菜が出ます!
生野菜だけでは摂取量が不十分なことは分かってます。(笑)

f:id:Rover200:20170722231936j:plain

 

 

しめはセセリの味噌焼き!
鶏の喉あたりの肉です!
単に食べたいから選びました。(笑)


最近は、昔に比べてあっさりとした料理が多いですね。
歳のせいですね。はい。(汗)

f:id:Rover200:20170722231942j:plain

 

 

飲んでる中で、食べ物の好き嫌いの話が出ました。

肉が嫌いとか、生ものが嫌いとか色んな方が居ます。
私は肉も生ものも大好きです!(笑)

 

私は、子供の頃、好き嫌いがあり、漬物、納豆とか食べれませんでした。
においが強い食べ物が苦手だったんですね。

しかし、世間に出て、一人暮らしをした結果、食べれないものはほとんど無いです。

好き嫌いを言ってたら、食べるものが無いわけです。(笑)
今時はそんなことは無いでしょうが。。。


食べないのは、食わず嫌いのナマコ位ですね。
あの見た目が嫌なのです。
多分食べれるとは思いますが。。。(汗)

 

食べれないものがあることは、人生では損だと感じます。
そう自分自身に言い聞かせて克服しました。(笑)
お酒を飲むことも、食べ物の幅を広げるのに役立っていると思います。(笑)

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ