福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの雑感 コロンビアスポーツのマーケティング


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

www.columbiasports.co.jp

 私はコロンビアスポーツのウェアや靴が気に入ってるので結構買います。
皆さんはコロンビアスポーツにどういうイメージをお持ちでしょうか?

コロンビアスポーツのイメージとしては、カラフルな街中でも着れるアウトドアウェアです。
オジサン的には少し無理がありますが。。。(笑)
上のリンクは日本のコロンビアスポーツのサイトです。
このイメージを記憶して下さい。

 

以前、米国に行った時に気付いたことなんです。
コロンビアスポーツは、本国米国では凄く地味なウェアなんです。(笑)

下のリンクをご覧下さい。 

www.columbia.com

  

色使いに加えてサイトの雰囲気も随分違いますね。
ターゲットとするユーザーが違うのでしょう。

元々米国発祥のブランドですので、日本展開の際に意図的に変えたのでしょう。
日本では、若い年齢層と女性に人気があるブランドを目指したんでしょう。

このマーケティングは上手く行っている様です。

同じブランドでも、マーケティングの方針が変わるとこんなに変わるんです。
地域にあったマーケティングですね。

ちなみに米国のアウトドアブランドはくすんだ色の地味な色が多いんです。(笑)
なぜなんでしょう?
ターゲットが違うんでしょうね。

以上、オヤジの雑感でした!

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ



このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ