福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのおすすめ 福岡 ピース餃子!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今宵はいつもとは違うお店です!
福岡の餃子の美味しいお店 「ピース餃子」です!

 約1年ぶりに来ました(汗)

ここは、博多風の小さくてカリカリする餃子とは全く逆の餃子で評判です!
博多風の餃子より1~2回り大きい、モチモチ、中は凄くジューシーな餃子です!
油断すると肉汁が飛び出ます!
”肉汁注意!”の張り紙がある訳です。(笑)
肉汁がたまりません!

 

今年初めに行われた、天神餃子選挙で博多風餃子の競合達を相手に見事2位を獲得しました!
この味なら納得です。

tenjinsite.jp

 

まずは、スターター。
餃子を待つ間のツマミです。
酢モツです。

普通のモツより、肉に食感が近いです。
ゆず胡椒と一緒に食べます。

f:id:Rover200:20170716001751j:plain

 

そうこうしていると餃子です。
一人前だとお皿は寂しいですが、味は変わりません。
肉汁たまりません。(笑)
これは経験しないと分かりません。
口から飛び出しそうになります。
私は肉汁でズボンを一本台無しにしました(汗)
だから、超慎重に食べます!

f:id:Rover200:20170716001759j:plain

 

福岡では、ホッピーを置いているお店は少ないのですが、ここにはあります。
ホッピーはビール味の飲料を焼酎で割ったのもです。
戦後の物不足の時代に起源があります。
まさしく、その通りの味です。(笑)

f:id:Rover200:20170716001806j:plain

 

これは、手羽先餃子。
中にジューシーな餃子の具が入っています。
結構満腹感があります。

f:id:Rover200:20170716001810j:plain

 

このお店の特長は出汁の美味さにあります。
餃子もそうですが坦々麺、テールスープ麺も絶品です。

さすがに今日は一人なので控えました。
坦々麺は、辛さを要望できます。

辛いものに自信がある方は、”おおがスペシャル”を頼んでください!
私は全く無理です。
口の近くに持って来ただけで、むせリます。(汗)

普通の坦々麺はそんなことは無いので大丈夫です!

 

このお店は餃子が一番のおすすめですが、サイドメニューも多く、お酒を飲むには良いお店です。
餃子と言ってもニンニク臭くはありません。

行かれる方は、事前の予約をおすすめします!

 

今日も飲みすぎた。。。

 

tabelog.com

 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ



このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ