福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのつぶやき スメハラ対策してますか?(笑)

毎日本当に蒸し暑くて参ってます。
福岡は気温が高い上に湿度が高く、本当に厳しいです。
汗全開の季節です。(汗)

 今日のNHKニュースでやっていました。

www3.nhk.or.jp

こんな物を開発して、一体誰が買うんでしょうか?(笑)
しかも、開発したのは、何とコニカミノルタ
カメラ事業をソニーに売却した会社です。
大きなお世話かもしれませんが、こんな道楽してて良いのかと感じます。

しかし、スメハラは深刻なんでしょうね。

 

本題に戻って、汗の話です。

私は非常に汗かきなんです。
この時期、少し外を歩いただけで汗でびっしょりになります。
週末は何度も着替える必要があります。

 

通勤は自転車なので、通勤時間は短時間なのですが、会社に着いたら汗だらけです。
着替えもシャワーも使えないので、汗をかいて時間が経つと、匂って来ます。
本人も分かります。
スメハラですね。(汗)

 

これは、以前からの悩みでした。
香水付けたら余計臭いそうですし、何か無いかと捜していました。
結局たどり着いたのは、”渋柿石鹸”なんです。

あまりにありきたりの結論ですが、試してみました。
これです!

 

以前から、”渋柿石鹸”については知っていましたが、正直胡散臭く思っていました。

しかし、他に対策が見当たらず、最後に試すことにしました。

これが効くようなんです!

少し香りのある、あわ立ちの良い石鹸です。

一ヶ月位使用していますが、汗をかいて夕方になっても匂わないのです。

スプレー式の匂い消しは以前から使用していますが、気休め程度の効果しかありません。(笑)

他には何もやっていないので、この石鹸の効果だと思います。

価格は2千円以上しますが、そんなに早く使い切るものでは無いですし、効果があれば高くはないですね。

暑さはどうにもなりませんが、匂いについては少し安心出来る夏になりそうです。(笑)

 

 ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ