福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのおすすめ Yahoo Japanカード

イヤー毎日蒸暑いですね!

まだ7月初めなのに既に夏バテの兆候があります。
最近の暑さに参って、外出は出来るだけ朝早くか夕方からにしています。(汗)

今日は真面目に(?)写真の本を読んでいます。(笑)

 

Photographer's Eyeビジュアルリファレンス : 図で理解する写真の構図とデザイン

Photographer's Eyeビジュアルリファレンス : 図で理解する写真の構図とデザイン

 

 この方の本は有名らしいですね。
表紙は今一ですが、作品が素晴らしいです!

解説も一部を除いて(多分、翻訳が良くない)、絵作りについて納得させられる点が多く、良い勉強になります。
この本の中の写真は、解説用に撮った写真では無く、著者の仕事としての作品らしいです。
だから、クオリティが高いんでしょう。
納得!

実力がある人が書いているだけに説得力があります。

私が書いてるインチキ臭い説明とは、5段位レベルが違います。(爆)

 

おすすめです!

 

そこで、思わず前作をポチしてしまいました。
買う順番が逆でしたね。(笑)
Yahooショッピングです。
在庫が切れており、お取り寄せでした。(汗)
期待して待ちます!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

なぜ?「Yahooショッピング」 かというとTポイントを使いたい訳なんです。

 

私はファミマをよく使うこともあり、Tポイントを使っています。
丁度、Tポイントのクレジットカードを探していた時に、このキャンペーンを見つけました。

 また、キャンペーンやっています。 


このキャンペーンでは、
・カード入会時に5,000ポイント(5,000円分)
・カードを一回でも使用すると更に5,000ポイント(5,000円分)
合計 1万円分のTポイントが付く訳です。

・ポイントは期間限定です。
 しかし、そんなに期間は短くありません。 
 今なら12月15日までの様です。
・ポイントを使用できるのは、Yahooのサービスに限定されます。
 普通のTポイントとしては使えません。
 Yahooカードだからそうでしょうね。(笑)
 しかし、普段から通販等を利用される方はお得と思います。

 
最短2分で審査完了と書いてありますが、30秒で審査は終わりました。
口座の登録もネットで出来てしまいます。

こんなにポイント還元しても、長期的に考えると、元が取れる訳ですよね。

これから、写真撮りに出かけようと思います。
しかし、行き先が定まりません。(笑) 

ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤ

ジへ