福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの格安スマホ その2


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170706225435j:plain

格安スマホと言っても端末は格安じゃありません。
スマホは4台目ですが、初めての中国メーカーです!

初めは、中国メーカーはどうかと思っていましたが、全然大丈夫ですね。
スマホの進化は早く驚くことが多々あります。

 

端末はHUAWEIのP10です。

画面サイズは5.1インチと大きくはありませんが、同社のハイエンドモデルです。

 

簡単にレビューしたいと思います。

良い点

1)レスポンスが早い
 4GB RAMとオクタコア(8個のコンピュータ)のお陰で処理速度が速いです。
 ストレスフリーです。
 サクサクっと動き、気持ち良いです。
 初期のアンドロイド端末とは別世界です。(笑)

 

2)指紋認証が爆速
 ロックからの復帰に指紋認証が使用できます。
 タッチから解除まで、多分、0.1秒位でしょうか?
 一瞬で解除されます。
 もちろんちゃんと認証しているようです。
 左手の一指し指ではダメでした。(笑)

 

3)充電が速い
 じっくり確認は出来まていませんが、最初の1時間で50%以上充電が進みます。
 専用充電器を使用しているので、HUAWEI独自のFCPという高速充電モードを使用しているようです。
 非常に実用的な充電仕様と感じます。

 

4)USB typeCを使用
 高速通信ができるUSBの仕様(コネクタ形状)です。
 しかも、上下の区別無く接続出来ます。
 マイクロUSBの様に向きを心配しなくて良いのです。
 これは便利です。
 ケーブルが、まだメジャーじゃ無いかも知れませんね。

 

悪い点

1)バッテリーの減りが速い
 待機中のバッテリーの減り方は遅いと思います。
 しかし、動作中の消費電流は大きいようです。
 処理能力の高いプロセッサーを使用しているからでしょう。
 これは、快適さとのトレードオフですね。
 日中はあまり使用しないのですが、夜8時で60%の残量でした。
 悪くは無いですが、心配性なんです。
 速攻でアマゾンでモバイルバッテリーを購入しました。(笑)

 この端末の特長はLEICAブランドを冠したカメラ機能なのですが、まだ使用していません。
LEICAのロゴをつけるのに結構お金を払っていると思います。(笑)
カメラ機能はボチボチ試してみます。

結論として
欠点の少ない良い端末。
中国製の心配は無いと感じました。

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ