福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのつぶやき 沖ノ島の世界遺産登録には反対!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近テレビで扱われることもある 沖ノ島
”神の島”は”神の島”としてそっとしておいて欲しい

www.sankei.com

 玄界灘の孤島 沖ノ島。
古来より”神の島”として不可侵な存在の沖ノ島。

 

上陸出来るのは年に一度。
200人程度だけが上陸できる。
しかし、上陸の前には海水でみそぎが必要。

文化的価値が高い為、沖の正倉院と言われている 沖ノ島。

 

文化的価値が高いからこそ、変なお祭り騒ぎには無縁であって欲しい。


何でも金儲けにしたがる輩が多い。
これをネタに観光客を集めたいのでしょう。
しかし、沖ノ島は、今までどおりで有って欲しい。
余計な干渉等要らない。


周辺の宮を合わせて世界遺産に登録しようとして除外勧告が出ても、やはり、世界遺産にしたいのでしょうね。

福岡では、沖ノ島の世界遺産登録に疑問を感じる意見が少なくは無いと思います。

こんな現代だからこそ、神秘な島はそのままにしておいて欲しい。
時代が変わっても変えてはいけないものが有ると思う。
罰が当たるぞ!(笑)

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ