福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの晩酌 美味しいネタでじっくりと!


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

休みの前のお酒は美味しいものですね!
いつものお店で、今日はしっかり食べました。
もちろん飲んでます。(笑)

 

このお店は魚から洋食まで何でも美味しいんです。
ちゃんと手間を掛けているからでしょう。
友人に「何がおすすめか?」と聞かれて困ります。(笑)

 

まずは、晩酌セットというお得なセットです。

f:id:Rover200:20170616232502j:plain

日本酒 八海山 純米酒とアジの南蛮漬けから始まります。

小鉢は日替わりです。

 

八海山は癖が無く、非常に飲み易いお酒です。
万人向けですね。

水の様に飲めますが(笑)、健康を考えて私は焼酎をメインで飲みます。

 

続いて刺身盛り合わせ。
量は多くなくても良いので、種類が多いのがありがたいですね。
魚はどれも鮮度が良いんです。

 

f:id:Rover200:20170616232507j:plain

 

 

串物二本。
豚バラとツクネです。
豚バラが福岡らしいですね。

 

f:id:Rover200:20170616232510j:plain

 

これで1000円です。
どう考えても儲けは無いです。
八海山だけで500円はします。(笑)

 

大将は、「このメニューをきっかけにしてもらえれば良い」と思われており、この価格設定だそうです。
私も含め常連さん達は「値上げしたら?」と主張しています。(笑)

 

締めは、別メニューでイカゲソの天ぷら。
塩と天つゆ両方で楽しめます。

 

f:id:Rover200:20170616232515j:plain

 

 

今日もご馳走様でした。
今宵は若い常連さんと熱く語ってしまいました。
お酒が進みます。
3時間良い感じのペースで飲み続けました。
仕事のプレッシャーが結構あるので、どこかで緊張を緩めないと持ちません。(笑)

 

皆さん 良い週末を! 

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ