福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのライブハウス  さすがにプロはものが違う!

プロとアマチュアミュージシャンの差

これは歴然!

昨晩は、飲み友達のライブを見に行きました。

その友達はアマチュアギタリストなんですが、結構いけてます。

音楽に対する姿勢が真剣なからか「ファイヤー**」と福岡のアマチュアバンドシーンでは呼ばれています。(笑)

 

この日はバンド2組が出演だったのですが、その間に、ライブハウスの店長大プッシュの女性シンガーの弾き語りがありました。

小さな体でアコースティックギターを抱えて演奏。
見た目は普通の地味な女の子。

演奏が始まると、その体から想像のつかない、優しいけど一本芯の通ったボーカル。

自身の世界観を表現して、皆を釘付けにしてしまいました。

宝石の原石を見た様に感じました。

一昨日もヤクオクドームで国家を斉唱したとのことでした。
TV CMにも曲が使われているんですね。

 

最近注目のシンガー 「えとぴりか」 さんです。

「えとぴりか」 というのは、鳥の名前で、アイヌ語で「美しいくちばし」という意味だそうです。

 

これからの活躍を見守りたくなるシンガーでした。

 詳細は

えとぴりかWebサイト

えとぴりかブログ

アイデンティティ見聞録

アイデンティティ見聞録

 

 をどうぞ(笑)

 

彼女の後で演奏したバンドは、かなりレベルの高い3人組みバンドなのですが、えとぴりかさんの世界に引き込まれた後、非常にやりにくかったですね。

やはり、プロになる人は、次元が違います。

 

福岡のハードロックカフェで今度の15日(木)20時からと21時から

の2回、バンドスタイルでライブを行うそうです

興味のある方は是非。

通常の飲食代のみでOKだそうです。

 

頑張れ えとぴりか!

オヤジも応援しています。

  

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング