福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの晩酌 今宵は香露 純米吟醸

f:id:Rover200:20170603204915j:plain

今宵は実家で父と妹と晩酌!

お酒は香露 純米吟醸

たまに実家に帰って父とお酒を飲みます。

今宵のお酒は、以前より知っているのに、何故か飲む機会が無かった 香露 純米吟醸 です。
熊本代表する銘酒です。

スッキリした辛口。
本醸とは全く違う味です。
私は本醸の方が好みです。(笑)


毎度、父の昔話(60年近く前の話とか)をツマミに飲みます。(笑)

自分が学生時代には、父は昔話なんか
しなかったんですが、最近は歳のせいか凄く古い話を聞かされます。

父は腕の良い自動車整備士でした。
まだ、自動車が今ほどは電子化される前の時代のことです。
職人の世界の話です。

若い時代に色々苦労しながら(かなり無茶な内容です)、知識と経験を積み、腕一本で家族を養ってくれました。

言葉には出来ないけど、みんな感謝しています。

人生の終盤で自身の人生を振り返ってるのかも知れません。

父は大きな病気も無く、今でもお酒が飲めるので、まだ良い方かなと思います。
本当は、何か趣味かあれば良いのでしょうが、無いんですよね。(笑)

自分に出来るのは、こうやって実家に帰って、父の話を聞きながら、一緒に飲むこと位です。

でも、これが一番良いのかなと思います。

ブログランキング参加しています。ポチッとどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング