福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジの福岡屋台訪問記


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170528123736j:plain

福岡市の重要な観光資源 屋台

随分久しぶりに屋台に行きましたのでレポートします。

 安心、安全、健全な屋台の実現の為、福岡市は各種取り組みを行っています。

その結果、今年4月より新たに審査に通った24店舗が営業を始めました。

 

今回は、その内の2店舗を含む3店舗を、7名のメンバーで回って来ました。私以外は屋台通のメンバーです。

参考になればとなによりです。

 

まず、一軒目 「ジビエ料理屋台 情熱の千鳥足」です。

何とも、期待させる店名です。

まだ明るい内から、飲み始めです。(笑)

このお店は、実は西中洲に本店があるジビエ料理屋さん。

支店を出そうと考えていた所に、屋台の募集があり、今回新規に屋台の営業を始められたとのことです。だから、美味しい訳です。

店舗の情報はこちらからどうぞ。

情熱の千鳥足 CARNE(カルネ)

 

屋台だと価格が低めですので、美味しい料理を安価に食べることが出来るのです。

 

今の時期は、イノシシが少ない為、鹿肉メインです。

 

まずは、「鹿肉のおでん」からスタートです。

f:id:Rover200:20170528123740j:plain

f:id:Rover200:20170528123744j:plain

 

このお肉が鹿肉です。
良い出汁が出て、柔らかく、美味しくいただきました。

クセも臭みもない赤みのお肉です。

期待感がふくらみます。(笑)

 

 

次に食べたのが、「鹿肉の燻製の鉄板焼き」

食べた感じ ”良質なハム” といった趣です。ビールが進みます。

f:id:Rover200:20170528123732j:plain

 

 

次が本日のメイン、鹿フィレ肉の鉄板焼きです。

1頭から、2切れしか取れない貴重部位です

一番乗りでこの屋台に入ったのでゲットできました。

流通量が少ないので、これを食べれてラッキーです。

 

とにかく柔らかくて、深いうまみの赤みのお肉。

たまりません!

思わず赤ワインにチェンジしました。(笑)

f:id:Rover200:20170528123722j:plain

 

 

このお店の締めは、ヘルシーに鹿肉の野菜炒めでした。 

f:id:Rover200:20170528123711j:plain

 

正直、予想外の美味さでした!
また、来たくなる味です!

 

 場所は、南天神の天神ロフトの真ん前です。

 

 

さて、次の屋台に移動です。

移動途中に、老舗屋台の「白龍」を発見!

「最近は営業をしていない」との情報もあり、予定を変更して突入。

ここは、餃子の名店です。

f:id:Rover200:20170528123634j:plain

 

満席なのでしばらく待ってから入店。

餃子を注文してしばらく待ちます。(笑)

ここは、注文が来てから、餃子を包みます。

そして鉄鍋でじっくり焼きます。

こだわりの味です!

そして出てくるのが、この餃子です!

 

f:id:Rover200:20170528123554j:plain

いわゆる、博多風の餃子です。

サックリした皮にジューシーな具。最高です!

ビールが進む美味しい餃子です。

「待ってて良かった!」と感じさせる味です。(笑)

 

このお店も人材不足ということで、週に半分位しか開けることが出来ないそうです。

開いててラッキーでした。

場所は、天神のど真ん中です。

 

後ろ髪引かれながら、次の屋台へ移動。

最終目的地は、フグ料理の屋台 「フグちゃん亭」です。

f:id:Rover200:20170528123701j:plain

屋台でフグ料理というのは驚きました!

美味しいフグ料理が、安価に提供されます。

ここまで来ると結構お酒を飲んでおり、料理の写真を撮り忘れました。(汗)

いやー 美味しかった!

 

ここも天神のど真ん中です。

Google Mapで検索したら、見つかります。

 

 

以上、3軒回って、約4時間の飲み会でした。(笑)

さんざんビールを飲んでいたのですが、3軒合わせての支払いは、1人当たり4,000円程度というお得な屋台ツアーでした。

おなかも心も温まる良い飲み会でした。

 

改めて屋台を見直しました。

また、行きたいなー(笑)

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

 

 

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ