福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジの定食 昔ながらの町の定食屋さん ごはん亭

f:id:Rover200:20170527174654j:plain

ボリューム満点 しかも美味しい!
昔ながらの定食屋さんです。

このお店の名は ごはん亭 
週末に時間が取れたら行くお気に入りの定食屋さんです。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40006352/

 

昨日のビールの飲みすぎで胃の調子が今ひとつでしたが、チキンカツで胃にカツを入れました。
歳を重ねてもよく食べるんですよね。(汗)

今日は ジャンボチキンカツ定食 780円

 

ここは人気店なので、ランチタイムは列に並ぶ必要があるので、開店直後の11時過ぎにお店に入りました。

見て分かるように、チキンカツだけではなく、ご飯も味噌汁もキャベツもボリュームタップリでしかも美味しいんです。

ごはんは福岡産のヒノヒカリで、このお店のこだわりです。
これが、美味しく、食が進みます。

 

ランチタイムは、日替わり定食(650円)がお得です。
普通サイズのチキンカツ3枚にハンバーグでこのお値段です!

 

ボリューミーなので、女性や食の細い男性は完食難しいと思います。
私はごはんをお替りしますが。。。(笑)

 

自分の学生時代を思い出させる様な定食屋さんです。
そういうお店に惹かれるんですよね(笑)

  

本当に日々の雑記帳になってますね。(汗)

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング