福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

股間に金の延べ棒事件 (笑) 笑い事じゃない!

こんなことで人生棒に振っちゃいけない!
しかし、韓国の搭乗チェックはザルなのか?(笑)

先日、福岡空港であった事件です。

www.asahi.com

 

54歳にもなって、こんなことやっちゃいけない。
被告は公務員の様ですが、当然懲戒免職で退職金も出ない。

執行猶予は付くでしょうが、家族もいるのに、いきなり無職になり、まともな仕事には就けないでしょう。

いい歳して何んでそんなことが分からないんでしょうね。
数万円もらうのと引き換えに退職金を失うなんて。。。

 

しかし、驚くべきは、こんな子供騙しのやり方で、韓国から日本への持込みに3回も成功していたということ。

 

韓国で搭乗する前に金属探知機でチェックしないのでしょうか?

 

そんな訳は無いでしょうから、唯一考えられる方法は、出国後の店舗等で働く人を巻き込み、金の延べ棒を出国後のゾーンに持ち込み、体に付ける方法ですね。

しかし、出国後の店舗等で働く人達も当然チェックされるでしょうから、日本では考えられないですね。
でも、空港職員もグルだったら出来ますね。

彼の国の道徳とか常識とかは何処へ行ったのでしょうか?
儒教の国のはずなのに。(笑)

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング