福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

オヤジのオフタイムスタイル(笑)

オヤジは、オフタイムに何を着たら良いのか?(笑)

女性向けは色々と選択肢がありますが、男性向けは少ないですよね(笑)

歳を重ねると色々と劣化して来ます。(笑)
せめて服装だけでもちゃんとしないと益々見苦しくなります。(汗)


仕事の服装は、おのずと職種で決まると思います。だから、余り気にしていません。

私の場合、ドレスシャツ、スラックス、革靴にノーネクタイ。
内勤なので、仕事上の服装をあまり気にする必要がありません。
清潔でちゃんとしていればOKです。
あまり費用を掛ける必要性はありません。


週末のオフタイムは、平日とは全く違います。
オフタイム位は、自分のライフスタイルに合った服装にしたいですよね。

多分、オフの時に私に会っても、会社の人は私と気付かないかと思います。(笑)
特に夏場はサングラス掛けていますし。。。

オフタイムは、写真撮影し易い服装ということもあり、アウトドアっぽい服装が多いですね。

シャツ、Tシャツ等はEDDIE BAUERが比較的多いです。
アウトドアっぽい雰囲気と綺麗目なカジュアル感が良いですね。
 
サイズは分かっているので、ショップだけでなく通販も利用しています。街に出るのが面倒なんです。(笑)

 

最近の若者向けファッションはウエストが細いのが流行ですよね。
私の場合、腹回りが厳しいんです。カミさんは、そんなこと知らないから気にせず買ってきます。今の所、何とか着ています(笑)

 

先日、EDDIE BAUERの通販でTシャツ2枚買っただけなのに、それにしては荷物の厚味が厚い。まさかTシャツの生地が厚いのかと心配しましたが、開けてみるとカタログが2冊も入っていました。(汗)

 

f:id:Rover200:20170502155804j:plain


「うーん 読まないぞ!」と独り言を言いながら、捨てずに本棚へ。(笑)
見たら欲しくなるけど、カジュアルウェアは既にあるし。(笑)


このブランドはおすすめです。
一度ご覧下さい。
あまり腹回りを気にしなくて良いと思います。(笑)

価格もリーゾナブルだと思います。
アメリカンサイズなので、一つ下のサイズになります。
(普段、私はMサイズですが、アメリカンサイズではSサイズになります。)
おすすめですよ!

 

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング