福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

UKロック AZTEC CAMERA


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

話題はがらりと変わって、今回は、AZTEC CAMERA
ネオアコの元祖ですかね!

バンドなんですが、実質的にRoddy Frameのワンマンバンドです。
Roddyは、確か私と同い年のはずです。(笑)

 

フォークじゃないアコースティックな音が新鮮で心に響きました!

大学生当時、商業主義的な音楽ばかりで飽き飽きしていた私の心を捕まえました。

段々と普通の音楽になって行ったので、どちらかというと初期の作品の方が好きですね。


今もソロ活動しているようですが、状況は厳しそうです。過去の栄光にすがってはいけないですね。(汗)

歳を重ねても、進歩しないとどうしようも無いですね。自戒の念で書いてます。(笑)

 

当時、RoddyはBig Mouthをたたいていました。生意気な若造です。
でも、若さゆえの特権なので良いんです。(笑)

ただし、The Smithsのモリシー程は過激ではありませんでした。


1stアルバムから2曲

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

懐かしい曲です!

特にwalk out to winterは好きですね!

 

High Land Hard Rain

High Land Hard Rain

 

 

次回UKロックも、Big Mouthな奴です!

 80年代UKインディーズBig Mouth三人衆です。(笑)

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ