
福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

今日はチャンポン!

チャンポンの本場は、長崎ですが、九州北部では、各地に合わせてアレンジされてポピュラーな食べ物です。
家でチャンポン作ることもあります。

私はラーメンよりはチャンポン派です。(笑)

今日は南区野間の「大ちゃんラーメン」。
地元民に愛されるラーメン屋さんのチャンポンです。

チャンポンの注文と共に、換気扇が動き出し、轟音が響きます。(笑)
換気扇の轟音と中華なべの炒める音で期待感を感じます。(笑)

野菜多目のガッツリ系のチャンポン。スープはコクのある豚骨です。男のガッツリチャンポンといった感じです。

上にかかった洋コショウがアクセントです。

サクッと美味しくいただきました。これで600円です。 

 

f:id:Rover200:20170423201123j:plain

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング