読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

私がブログを始めた理由

私は二つのブログをやっています。
「福岡太郎のフォト徒然日記」  開設 2017年2月14日
「福岡太郎の雑記帳」      開設 2017年3月10日
それぞれ、約2ヶ月と約1ヶ月です。

お陰様で、色々な方に見て頂けることで励みとなり、毎日の更新をなんとか続けています。
いつも、ありがとうございます!

そもそも、私がなぜブログを始めたのか? 
背景について書きたいと思います。

私は53歳です。既に人生の折り返し地点はとっくに過ぎてしまいました。(笑)
家族を省みず仕事ばかりの生活でした。
時間が無いことを理由に、自身のやりたいことを先延ばしにしていました。

昨年11~12月に、周囲で3名の方が亡くなりました。2名は癌の再発、1名は心筋梗塞でした。
3人とも50歳過ぎの早すぎる死でした。しかも、2名は私より若いのです。

こういうことが重なって考えさせられました。
明日は、我が身ということで、後悔の少ない人生を過ごすべきだと考えました。
まずは、ターゲットを60歳に置いて、悔いの少ない生活を目指そうと思いました。

最近は帰宅時間も早くなり(早くしている)、時間は多少取れるようになりました。


写真撮影に注力していますが、目標としては、個展開催とメジャーなフォトコンテストの上位入賞です。
その為、ほぼ毎週写真撮影に出かけています。

せっかく撮影した写真を手元に置いていても意味が無く、公開用に写真サイト「福岡情景」と「福岡太郎のフォト徒然日記」を始めました。
多くの人に見てもらえるようにTwitterも始めました。


更に、アフィリエイト収入があればラッキーということでアフィリエイトもやっています。
まだまだ、全くお金にはなりません。サイト、ブログの維持費も出ませんが。気長にやっていこうと思います。
写真撮影には色々とお金が掛かります。(笑)

HTMLなんて分からないのに、苦戦しながら、50歳の独学で始めました。ツールが使いやすいのでHTMLについては、最低限の知識でなんとかなっています。

 

ブログの話題が写真だけに留まらない為、追加でこのブログ「福岡太郎の雑記帳」を始めました。
記事の内容は暗中模索で、色々と変わりますが、ここは雑記帳なので、それでも良いと思っています。(笑)

周囲に迷惑が掛からない範囲で、これからの人生色々とチャレンジして行きたいと感じています。

人生はうたかた、波に揺られて生きて行くしかありません。(笑)
いつ消えるとも分かりません。後悔しないことが重要だと思います。

 

f:id:Rover200:20170422132934j:plain

 

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング