福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

オヤジのメンズファッション(笑)


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毎回ネタが右に行ったり、左に行ったりでなんですが、今度はファッションの話です。
私に語る資格は無いと思いますが(笑)、少しお付き合い下さい。

女性は、年齢相応に色々な選択肢がありますが、男性は選択肢が少ないんですよね。特にオヤジには(笑)

歳の行ったオヤジにはマーケットとしてうまみがないからなんでしょう。

昔々、若い頃は、ブリティッシュトラッドで決めてました。(笑)
当時は英国への憧れがあったんですよね。


しかし、仕事で英国人他と付き合う様になり、色々な話しを聞くと、英国はそんな憧れの対象とすべきでは無いことに気づきました。

伝統、紳士、洗練、個人の幸せの追求
確かにそういう良い面があるのは事実です。

一方、口先が上手く交渉上手、狡猾で裏切りも辞さない。
そういうネガティブな面が気になり、英国への憧れは次第に薄れて行きました。
 

その後、写真を始めたこともあり、最近はもっぱらアウトドアテイストな服装が多いですね。コロンビアとかエディバウアーとか。

写真撮影には動き易い服装と機能性が高い素材が望ましいです。
普段オフの日は、トレッキングシューズを履くことが多いんですよね。


コロンビアのトレッキングシューズなら、街でも違和感ありません。コロンビアは、本国である米国向けと日本向けで色使いが違います。米国向けはすごく地味です。(笑)
日本向けは、カラフルで街でも着れるものが多いんですよね。
日本向けにキッチリとマーケティングが出来て居るようです。

そういうこともあり、ファッション性と機能性のバランスが取れたコロンビアがおすすめです。
特にシューズとアウターが良いですね。

雑に扱っても大丈夫、タフな使用に耐えます。シューズは雨の日もグリップが効き滑りにくく安心感あります。

エディバウアーは、雰囲気だけですね(笑)。
街で着るには丁度良いアウトドア感です。綺麗めカジュアルですね。

季節も暖かくなりました。お休みの日は、外に出られてはどうでしょうか!

  

  

ブログランキング参加しています。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ