福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

アニサキスにやられたことありますか?(笑)


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昨日のサバの投稿で思い出しました。
実は、10年位前、アニサキスにやられました。(笑)
原因はイカです。

アニサキスは、サバ以外の魚にも寄生しています。

当時、宅配寿司が流行っていて、家族で宅配寿司を食べたら、自分だけ胃の下の方が激しく痛い。

病院に行くと、お医者さんには、「アニサキスが胃に居るのでアニサキスが死ぬまで我慢しなさい」という診断。
結局、会社を休んで、二日間ベッドの上でのたうちまわっていました。アニサキスは15分周期で騒ぎ出し、激痛が走ります。朝も昼も夜も。二度とあんな経験したくありません。

子供がかからなかっただけ良かったと思うしかありません。

素人が、鮮度の悪い活きイカをさばくからこんなことになります。
冷凍イカなら、アニサキスは死ぬので、こんなことにはなりません。

この後、我が家では、宅配寿司が禁止になったことは言うまでもありません。(笑)

 

ブログランキング参加しています。ポチッとどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ