福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

お酒が取り持つ縁

先週の日曜日は馴染みの居酒屋さんの花見でした!

計画時点では、3~4分咲きを期待していたのですが、福岡でも未だ桜はつぼみのままで、寒いのでお店の中での宴会でした。

ちなみに、今日の時点でも、開花は進んでいません。入学式の頃が満開でしょうか(笑)

でも、花は無くてもお酒が飲めれば良いんです(笑)

常連さんたちが50名は参加していました。

お互いに、仕事上の関係の無い、このお店のお酒の縁でつながった方達です。

会社関係とは違い、しがらみ無くお酒を楽しむのは良いものです。

このお店は、客層が良く、わきあいあいと宴会は続きました。

日本酒も色々飲んでわけ訳が分からなくなりました。(笑)

10時間飲んだつわものも居たそうです。(笑)

福岡では、飲み屋さんに行くと、隣になった初対面の人と盛り上がって飲むことがよくあります。

これは、オープンな福岡人の気質によるものかと思います。

うーん 桜の開花が待ち遠しい昨今です。(笑)

 

f:id:Rover200:20170331232723j:plain

ブログランキング参加しています。ポチッとどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング