福岡太郎の雑記帳

福岡からオヤジ視点で、お酒、グルメ、写真撮影、ロック、時事の話題等や好きな街 福岡の情報を発信します。

日本酒 来福 純米吟醸 (来福酒造株式会社)

超辛口(+18)の栃木のお酒です。
このお酒も花酵母を使用しているとのこと。
縁起の良い名前です。(笑)

辛口芳醇な感じで思ったほど辛くはないですね。(+10位の感じ)
最近はこうゆう辛口が流行りなのでしょうか。

私は、日本酒は基本的に純米酒しか飲みません。例外は、立山と香露の本醸位です。

醸造用アルコールの入ったお酒は、刺激があって好きになれません、最悪なのは加糖して甘くしたお酒です。

最近の若者はあまりお酒を飲まない様ですが、特に日本酒に対するイメージが悪いようです。

テレビでコマーシャルしている、大量生産の安いお酒を飲んで、「日本酒は不味い」という考えがあるからでしょう。

美味しい日本酒は、積極的に探さないと売ってませんし、居酒屋でも本物の日本酒を置いているお店は限られます。

若者に限らず、還暦過ぎても日本酒に悪いイメージを持たれている方は、結構居ます。

個人的には、本物の日本酒が美味しいことを語っていますが、なかなか伝わらないですね(笑)

宴会は飲み放題が多く、日本酒メニューはありますが、ほとんどの場合、最低ランクのお酒なんですよね。

日本に生まれて本物の日本酒の美味しさを知らないなんてもったいないですね!

f:id:Rover200:20170329172029j:plain

ブログランキング参加しています。ポチッとどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

親父日記ランキング