福岡情景写真

さまよう心を1枚の写真に託す 福岡から情景写真をお届けします

日本酒 昨夜は 天の戸 醇辛 (浅舞酒造)


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Rover200:20170322205017j:plain

日本酒 天の戸 醇辛 (浅舞酒造)

昨日はこのお酒です。

秋田の地元産の材料にこだわったお酒です。

芳醇辛口が売りだそうです。

日本酒度+10ですが、そこまで辛くは感じません。
確かに、単なるキレだけのお酒じゃないですね。

でも、やっぱり今は旨口のお酒の方が好みですね。

10年前は辛口ばかり飲んでいましたが(春鹿とか一の蔵とか)、歳と共に嗜好が変わるもんです。(笑)

少し前に春鹿(桜純米とか言う銘柄)を飲みましたが、辛口ではない銘柄もあるようです。あれは当りでした。
各蔵は、現状に満足することなく、色々と工夫を凝らして行くので期待が持てます。

今週末は、飲み会に花見(福岡でも桜はまだまだですが)。

体調を整えないと(笑)

このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。 画像のスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。画像の他サイト/ブログへの転載、印刷物の作成等の無断の商用利用についてはお控え下さい。


ブログランキング参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ