読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡太郎の雑記帳

お酒、美味しい物、写真、ニュース等 気の向くまま、思うがままを雑記のように書きます。

オヤジのつぶやき 幾つになってもお勉強は必要!

生活

幾つになってもお勉強は必要 

午後から体調いまいちなので、今日は自宅でおとなしく(笑)

以前購入して読んでいなかった本を読みました。

仕事柄社内プレゼンの資料作成したり、自身でプレゼンすることが多いんですが、どうしても文章や情報量が多くなる。
英語でもプレゼンするので、翻訳も大変です。。。
また、会議でのチェックポイントが増えてどんどん資料が厚くなるという課題があり、この本を探しました。


非常にポイントが整理されており、分かり易い本です。
さすがプレゼン作成の達人が書いた本だと納得した次第です。

現在社内で使用している雛形や標準的なスライド構成では、全然ダメだと感じた次第です。

会社毎に求められる情報の粒度が違うでしょうから、その点は考慮して、この本の内容を上手く活出来れば、勝率が上がるように感じました。
プレゼン=決済ですから、勝ち負けがあります。(笑)

昨今では、入社試験で自身のプレゼンを行う会社もあるようです。
そんな時代です。
社内プレゼンの機会が多い方は、是非参考にされて下さい。

 しかし、幾つになっても勉強は必要ですね。
それから、幾つになってもチャレンジ精神だけは無くさない様にしたいものです。

 

社内プレゼンの資料作成術

社内プレゼンの資料作成術

 

 
ブログに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村