読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡太郎の雑記帳

お酒、美味しい物、写真、ニュース等 気の向くまま、思うがままを雑記のように書きます。

通販生活 Amazonのすすめ

通販サイトの名前じゃ無いですが、近頃は通販をよく使います。

以前は、カメラ関係の機材とか小物のみでした。
最近は、シャツ、アウター等の衣類は当然として、靴まで通販で買うようになりました。買えないのはズボン位ですね。(笑)


街中へショッピングに行くのが、あまり好きではなく、時間も他に使えて便利です。しかも、通販の方が安いんです。(笑)

近所で売っていない物も簡単に買えてしまいます。

私は、最近はカフェインを取らないようにしているので、カフェインフリーのコーヒーを飲んでいます。近所のスーパーにはN社のものしかありませんが、味が悪いと評判悪いんです。通販だと、ちゃんとコーヒーの味がするドイツ製のフェインフリーのコーヒーが簡単に買えます。


私は、Amazon楽天で比較して商品を選択します。
Amazonはプライム会員だったら、対象商品(大部分が対象です)は運送費掛かりません。これは、メリット大きいです。
Amazon Primeは、Amazon MusicAmazon Video等のサービスが付いて来ます。

Amazon Musicは曲数的に今ひとつですが、Amazon Videoは結構楽しめると思います。全部込みで年間3,900円であれば、十分元が取れます。

楽天も運送費が掛からないサービスがありますが、制限が多くあまり使えないですね。Amazonの後追いですが、サービス内容が追いついていない。ビジネスモデルの構築では、米国企業にはかなわないですね。

Amazonは購入者レビューが結構参考になります。ネガティブなレビューもあるので参考になります。本国の米国では、販売アップの為のやらせレビューが問題になっていましたが、日本のサイトでは、そんなレビューは見かけません。

お試し期間もありますので、通販に興味のある方にはおすすめです!

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ